TRAINING
教育・研修
保険に関わる仕事はまったく経験したことがない方でも、カスタマーコンサルタントとして自立できる教育・研修プログラムを用意しています。
4か月間の研修で
自立した人財へ
机上研修とロールプレイング、個別対話を繰り返すことで徐々に実践力を身につけていきます。
カスタマーコンサルタントの
学習サイクル
初期研修の流れ

髙橋 茜
ほけんショップ町田駅前店
カスタマーコンサルタント
(取材当時)
2017年7月入社
前職:カフェ店長
INTERVIEW
中身の濃い研修で、成長を加速させる
いま振り返っても、内容の濃い研修で充実していたと感じます。初期研修ではロールプレイングをしっかりと繰り返して行うことで、実際にお客さまとお話しするときに役に立ちました。実践活動では、お客さまにお電話したときのドキドキをいまも覚えています。リーダーが付き添ってくれますし、同期も保険の知識のないところからスタートしているので、励まし合いながら頑張ることができました。同期が次々と成果を出して落ち込むこともありましたが、リーダーから「一人でも多くのお客さまにお会いすることが大切だから、そのうちに成果がついてくるよ」と声掛けをされ、背中を押してもらえたので、前向きに頑張ることができました。