TRAINING

教育・研修

保険に関わる仕事はまったく経験したことがない方でも、カスタマーコンサルタントとして自立できる教育・研修プログラムを用意しています。

4か月間の研修で
自立した人財へ

机上研修とロールプレイング、個別対話を繰り返すことで徐々に実践力を身につけていきます。

カスタマーコンサルタントの
学習サイクル

カスタマーコンサルタントの学習サイクル

図をPDFで見る

初期研修の流れ

初期研修の流れ

図をPDFで見る

西口 美月

西口 美月

ほけんショップ渋谷店
カスタマーコンサルタント
2017年4月入社
前職:ネイリスト

INTERVIEW

丁寧な研修と同期との絆が、大きな成長に

初期研修で印象的だったのは、お客さまにお電話をかけるときの声の出し方や話し方を学んだことです。録音した自分の声を聞き、講師の方から「話すスピードが早く、機械的だ」というアドバイスを受けて、とても勉強になりました。また、たくさんの仲間と共に学べる環境があったからこそ、一緒に乗り越えることができ、自らの成長につながりました。つい先日、FP2級の資格を取得したばかりで、これからも一歩ずつ成長していきたいです。

ページTOP