InformationFAQ

竹本 ちあき

「カスタマーコンサルタント」は、事前に訪問のお約束をしたお客さまや窓口に来店されたお客さまに、一人ひとりのライフステージにあわせたアフターサービスや情報提供をする仕事です。業務内容に関する疑問や不安もあることでしょう。
ここでは、みなさまの疑問にできるだけ詳しくお答えします。

お客さまサービス部 カスタマーコンサルタント推進室

竹本 ちあき

  • 01保険知識がなくても大丈夫ですか?
    未経験でも大丈夫です。現在活躍されている方も前職は様々です。
    入社後4か月の初期研修を経て「カスタマーコンサルタント」として、一人立ちできるよう支援します。
  • 02どのような研修をするのですか?
    お客さま応対に必要なマナー・ホスピタリティ研修をはじめ「アフターサービス」や「契約内容の説明」「コンサルティング提案」等ができるよう指導します。基礎から実践まできめ細やかな内容となっております。
  • 03自分の家族や友人・知人に保険を
    すすめることはありますか?
    会社から仕事としてお願いすることはありません。
  • 04「カスタマーコンサルタント」業務の
    やりがいを感じる時はどんな時ですか?
    「ありがとう、あなたが担当してくれて良かった」とお客さまより感謝の言葉をいただく時です。お客さまのお役に立ち、満足いただけることがこの仕事のやりがいです。
ページTOP