MESSAGE

先輩メッセージ

入社の決め手や仕事のやりがい、入社前の不安や入社してよかったことなど、カスタマーコンサルタントとして活躍する社員の声を紹介します。
※職員の所属およびインタビュー内容は取材当時のものです。

  • 大柴 里穂

    MESSAGE 01

    人に恵まれた職場で、
    お客さまの人生を豊かに

    大柴 里穂

    ほけんショップ日比谷本店
    カスタマーコンサルタント
    2019年4月入社
    前職:ヨガ・ピラティスインストラクター

    MESSAGE

    大柴 里穂

    人に恵まれた職場で、
    お客さまの人生を豊かに

    求職活動に際して、保険会社の正社員雇用に絞って、何社かを受けるなかで第一生命の温かい雰囲気に惹かれました。定期的な訪問を通して、お客さまと信頼関係を築き上げて、「大柴さん」と名前を覚えていただけることが増えることはやりがいにつながります。また、職場では困っていると優しい先輩方から声をかけてくれて、悩みをすぐに解消できます。さらに、オンオフ問わず頼りになるのは同期入社の同僚なので、同期の絆も大切にしています。

  • 石井 彩乃

    MESSAGE 02

    金融の知識も、
    ゆとりのある生活も

    石井 彩乃

    ほけんショップ立川店
    カスタマーコンサルタント
    2016年10月入社
    前職:小売 売場責任者

    MESSAGE

    石井 彩乃

    金融の知識も、
    ゆとりのある生活も

    第一生命を選んだのは、ゼロから保険の知識を身につけられ、メリハリある働き方ができるため、長く続けられると考えたからです。カスタマーコンサルタントの仕事を通して、多くのお客さまとお会いして感謝の言葉をいただき、頼りにされるともっと頑張ろうという気持ちになります。職場ではさまざまな研修に参加できる機会があり、意欲次第で知識が深まります。また、働き方を工夫して定時に上がれるため、仕事もプライベートも充実しています。

  • 津田 智子

    MESSAGE 03

    人生経験を活かして
    お客さまを笑顔に

    津田 智子

    ほけんショップ名古屋駅前店
    カスタマーコンサルタント
    2017年4月入社
    前職:飲食店員

    MESSAGE

    津田 智子

    人生経験を活かして
    お客さまを笑顔に

    培った接客経験を活かして、お客さまとより深く寄り添える仕事を探していたときに第一生命と出会いました。勉強や試験に苦手意識がありましたが、入社してみると店長や先輩との距離が近く、わからないことを聞きやすくて安心しました。お客さまに対して、保険に関する情報提供の他にも、私の得意な料理のレシピなどのアドバイスを通して喜んでいただけるとうれしくなります。

  • 平井 綾乃

    MESSAGE 04

    経験を積み重ねて
    自分を磨きたい

    平井 綾乃

    ほけんショップ横浜駅前店
    カスタマーコンサルタント
    2017年7月入社
    前職:アパレル販売員

    MESSAGE

    平井 綾乃

    経験を積み重ねて
    自分を磨きたい

    面接官がわたしのキャリアだけではなく考えを深く聞いてくださり、ここで働きたいと強く思いました。入社前はお客さまへのテレアポや訪問が心配でしたが、たくさんの同期や先輩と支え合い、経験を重ねて学びが増えました。お客さまとお付き合いを続けて、給付金の請求や資産に関するご相談をいただくと「信頼されている」と実感します。

  • 三原 暁子

    MESSAGE 05

    前向きな気持ちがあれば
    年齢は関係ない

    三原 暁子

    ほけんショップ大阪駅前店
    カスタマーコンサルタント
    2019年1月入社
    前職:病棟クラーク

    MESSAGE

    三原 暁子

    前向きな気持ちがあれば
    年齢は関係ない

    面接時に面接官が「あなたらしく働ける」と言ってくださった言葉が心に響いて、3人の子育ての経験や知識を発揮したいと決心しました。私の日々の経験や自らの学習の中で身につけた知識がお客さまのお役に立ち、喜んでいただけると、もっとお役に立ちたいという気持ちが強くなります。保険会社での勤務は未経験でこの年齢から…という不安もありましたが、諦めなくて良かったです。頼りになる同期と支え合いながらスキルアップしています。

  • 菅野 菜実

    MESSAGE 06

    向上心を持ち続けて、
    お客さまとの信頼を育む

    菅野 菜実

    ほけんショップ船橋店
    カスタマーコンサルタント
    2016年7月入社
    前職:ホテルフロント

    MESSAGE

    菅野 菜実

    向上心を持ち続けて、
    お客さまとの信頼を育む

    未経験者の私にとっては、未経験から専門的な知識を身につけて成長でき、大手企業で福利厚生が充実していることも大きな魅力で入社を決めました。最初は不安がありましたが、お客さまに情報提供をしてお役に立てたときや、頑張りが成果につながるとモチベーションが上がります。これからもさらに知識の引き出しを増やして、お客さまのお役に立ち、より信頼されることを目指していきます。さらに、後輩を育成してもっと成長したいです。

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