MESSAGE

先輩メッセージ

入社の決め手や仕事のやりがい、入社前の不安や入社してよかったことなど、カスタマーコンサルタントとして活躍する社員の声を紹介します。
※職員の所属およびインタビュー内容は取材当時のものです。

  • 津田 智子

    MESSAGE 01

    人生経験を活かして
    お客さまを笑顔に

    津田 智子

    ほけんショップ名古屋駅前店
    カスタマーコンサルタント
    2017年4月入社
    前職:飲食店員

    MESSAGE

    津田 智子

    人生経験を活かして
    お客さまを笑顔に

    培った接客経験を活かして、お客さまとより深く寄り添える仕事を探していたときに第一生命と出会いました。勉強や試験に苦手意識がありましたが、入社してみると店長や先輩との距離が近く、わからないことを聞きやすくて安心しました。お客さまに対して、保険に関する情報提供の他にも、私の得意な料理のレシピなどのアドバイスを通して喜んでいただけるとうれしくなります。

  • 三原 暁子

    MESSAGE 02

    前向きな気持ちがあれば
    年齢は関係ない

    三原 暁子

    ほけんショップ大阪駅前店
    カスタマーコンサルタント
    (取材当時)
    2019年1月入社
    前職:病棟クラーク

    MESSAGE

    三原 暁子

    前向きな気持ちがあれば
    年齢は関係ない

    面接時に面接官が「あなたらしく働ける」と言ってくださった言葉が心に響いて、3人の子育ての経験や知識を発揮したいと決心しました。私の日々の経験や自らの学習の中で身につけた知識がお客さまのお役に立ち、喜んでいただけると、もっとお役に立ちたいという気持ちが強くなります。保険会社での勤務は未経験でこの年齢から…という不安もありましたが、諦めなくて良かったです。頼りになる同期と支え合いながらスキルアップしています。

  • 菅野 菜実

    MESSAGE 03

    向上心を持ち続けて、
    お客さまとの信頼を育む

    菅野 菜実

    ほけんショップ船橋店
    カスタマーコンサルタント
    2016年7月入社
    前職:ホテルフロント

    MESSAGE

    菅野 菜実

    向上心を持ち続けて、
    お客さまとの信頼を育む

    未経験者の私にとっては、未経験から専門的な知識を身につけて成長でき、大手企業で福利厚生が充実していることも大きな魅力で入社を決めました。最初は不安がありましたが、お客さまに情報提供をしてお役に立てたときや、頑張りが成果につながるとモチベーションが上がります。これからもさらに知識の引き出しを増やして、お客さまのお役に立ち、より信頼されることを目指していきます。さらに、後輩を育成してもっと成長したいです。

ページTOP