MESSAGE

先輩メッセージ

入社の決め手や仕事のやりがい、入社前の不安や入社してよかったことなど、カスタマーコンサルタントとして活躍する社員の声を紹介します。
※職員の所属およびインタビュー内容は取材当時のものです。

  • 柏木 冴子

    MESSAGE 01

    働き方を工夫できる
    自由度の高さも魅力的

    柏木 冴子

    カスタマーコンサルタント推進室
    カスタマーコンサルタントリーダー
    2017年1月入社
    前職:エステティシャン

    MESSAGE

    柏木 冴子

    働き方を工夫できる
    自由度の高さも魅力的

    目上のお客さまに対しておもてなしを行う仕事経験を活かして、メリハリのある働き方を実現したいと考え入社しました。実際に働いてみて、お客さまから頼りにされそこからつながりが生まれて、ご家族をご紹介いただくことに喜びを感じています。毎日のスケジュールを自分の裁量で管理することができたり、土日を含めて休暇を取得し、前職ではできなかった海外旅行を楽しんだりできる点も魅力です。

  • 土屋 瞳

    MESSAGE 02

    お客さまから学びを
    得て人生を豊かに

    土屋 瞳

    ほけんショップ立川店
    カスタマーコンサルタント
    2016年10月入社
    前職:サービスエリアスタッフ

    MESSAGE

    土屋 瞳

    お客さまから学びを
    得て人生を豊かに

    お客さまのアフターサービスを行う仕事ということを知って、主婦としての経験や年齢を活かせると考え入社しました。この仕事のやりがいはそれぞれの人生に寄り添い、お役に立てること。お客さまから学ばせていただくことも多く、頼りにされることに喜びを感じます。また、20代~40代まで幅広い年齢層の同期がいて、いろいろな情報交換を行うなど職場の雰囲気も魅力。訪問で疲れたときも明るい声や笑顔にいやされます。

  • 菅原 里菜

    MESSAGE 03

    お客さまとの出会いの
    数だけ成長できる

    菅原 里菜

    ほけんショップ船橋店
    カスタマーコンサルタント
    2016年7月入社
    前職:幼稚園教諭

    MESSAGE

    菅原 里菜

    お客さまとの出会いの
    数だけ成長できる

    生活していく上で役立つ知識を身につけられ、将来的に長く続けられる環境が整えられている点に魅かれ入社を決意。入社前は保険の知識はありませんでしたが、研修を通してお客さまに役立つ情報を提供できるようになりました。お客さまと何度もお会いして信頼を築き上げて、ご家族からも保険のご相談をいただくことに日々やりがいを感じています。

  • 津田 智子

    MESSAGE 04

    人生経験を活かして
    お客さまを笑顔に

    津田 智子

    ほけんショップ名古屋駅前店
    カスタマーコンサルタント
    2017年4月入社
    前職:飲食店員

    MESSAGE

    津田 智子

    人生経験を活かして
    お客さまを笑顔に

    培った接客経験を活かして、お客さまとより深く寄り添える仕事を探していたときに第一生命と出会いました。勉強や試験に苦手意識がありましたが、入社してみると店長や先輩との距離が近く、わからないことを聞きやすくて安心しました。お客さまに対して、保険に関する情報提供の他にも、私の得意な料理のレシピなどのアドバイスを通して喜んでいただけるとうれしくなります。

  • 平井 綾乃

    MESSAGE 05

    経験を積み重ねて
    自分を磨きたい

    平井 綾乃

    ほけんショップ横浜駅前店
    カスタマーコンサルタント
    2017年7月入社
    前職:アパレル販売員

    MESSAGE

    柏木 冴子

    経験を積み重ねて
    自分を磨きたい

    面接官がわたしのキャリアだけではなく考えを深く聞いてくださり、ここで働きたいと強く思いました。入社前はお客さまへのテレアポや訪問が心配でしたが、たくさんの同期や先輩と支え合い、経験を重ねて学びが増えました。お客さまとお付き合いを続けて、給付金の請求や資産に関するご相談をいただくと「信頼されている」と実感します。

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