カスタマーコンサルタントの1日

伊比井 香織Kaori Ibii

お客さまサービス部 ほけんショップ立川店
2015年入社(現在はリーダー業務に従事)
(2016年11月現在)

Profile
グローバルに活躍する仕事をしてきたが、身内が亡くなるという経験をし、家族にかけがえのない安心をもたらす生命保険の役割を知るとともに、日々の暮らしによりそう仕事に興味をもち入社。

1 Day schedule

  • 9:00

    朝礼
    全員で本日のスケジュール確認。
    「お客さま応対の好事例・感謝の声」を情報共有。
  • 9:30

    コール
    電話でお客さまとのアポイント取得。お客さまの在宅時間にあわせて、工夫して連絡。
  • 11:00

    窓口応対
    窓口に来店されたお客さまのご契約上の名義の変更、家族構成の変化や現在の保障内容とのニーズのズレがないかを確認。
  • 12:30

    昼食
    同期と近くのイタリアンでランチ。仕事やプライベートのおしゃべりをして気分転換!
  • 14:00

    お客さま訪問
    "安心の定期点検®"訪問。
    入社後は、リーダー(指導者)からの指導があるので、安心。
  • 16:00

    帰社
    お客さま訪問やコール内容は、
    しっかりパソコンに入力。
    上司に当日の対応を報告。
    次回のアポイントについて、
    アドバイスをもらう。
  • 夕方

大切な家族が増えていくような喜びがあります

お客さまは、ご家族がいない一人暮らしの70代の男性でした。ある日、その方がご病気で入院されたと伺い、ささやかなお見舞いのお手紙をお送りしました。「一日も早くご全快なさいますように」。退院後に連絡があり、自宅の仏壇にその手紙を飾って「自分を心配してくれる人がいるから、大丈夫だよ」とご先祖様に伝えていたと伺いました。そのお話を聞いて「こんなにも喜んでいただけるなんて、どれだけ心細かったのだろう」と感じました。今、ご高齢のお一人住まいのお客さまが増えています。わたしたちの"安心の定期点検®"の活動が、時としてお客さまにとっては貴重な人とのつながりに一役かうこともあるのです。お客さまの人生によりそう仕事だからこそ、一人ひとり、自分の家族が増えていくような喜びを感じることができます。

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