人生にかかわる仕事をずっと続けていく

伊藤 美華Mika Ito

お客さまサービス部 ほけんショップ池袋店
2015年入社

(2016年11月現在)

Profile
前職は住宅販売の営業。結婚・育児等ライフイベントに左右されず、長く安心して働きたいと思い転職。プライベートを大切にしながら、キャリアを重ねていける環境に満足している。趣味はバレエ。

なぜ「カスタマーコンサルタント」を目指しましたか?

前職は住宅メーカーの営業。長く働く女性が少ない職場環境で、このまま仕事を続けていこうか悩んでいました。そんなときに第一生命の「カスタマーコンサルタント」の募集を知り、「女性が活躍できる会社」という点と「仕事内容」に魅力を感じました。既存のお客さまに継続して「安心」をお届けする仕事と伺い、今までの経験を活かし、長くお客さまとおつきあいして満足いただくことができると思い、転職を決意しました。

お客さまとのエピソードは?

"安心の定期点検®"で訪問した女性のお客さまでした。しばらく点検を受けていなかったので加入内容について理解をされていませんでした。お客さまが理解できるように疑問点を確認しながら、丁寧に説明し、質問にもお答えしたところ「わかりやすく説明してくれてありがとう。内容が理解できてよかった」と喜んでいただけました。"安心の定期点検®"で定期的に内容を確認することの大切さを実感できました。

将来の目標は?

私は、保険の知識はなく未経験でした。入社後4か月間の充実した研修で、基礎から学ぶことができ、不安なくお客さまと接することができるようになりました。しかし、満足いただける接客には専門知識等、幅広い勉強が必要だと感じています。多くのお客さまと会い経験を積み重ね、一人ひとりのライフサイクルにあった情報提供やご提案を行い、お客さまから必要とされる「カスタマーコンサルタント」になれるよう努力をしていきたいと思います。

  • カスタマーコンサルタントの1日

  • 先輩の声01

  • 先輩の声02

ページTOP