CAREER

キャリアアップ

保険コンサルティングのプロフェッショナルを目指し、一人ひとりが自分らしくキャリアを歩めるよう、スキルアップ・キャリアアップのサポート体制を整えています。

仕事を通じて自分自身が成長できる

キャリアビジョン

キャリアビジョン

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吉田 麻美

吉田 麻美

ほけんショップ横浜駅前店
カスタマーコンサルタントリーダー
2015年10月入社
前職:エステティックサロンの店舗管理

INTERVIEW

カスタマーコンサルタントリーダーになりたい人をもっと増やしたい

カスタマーコンサルタントリーダーに憧れるようになったのは、目の前のお客さまに全力を尽くすだけではなく、カスタマーコンサルタントを育成してより多くのお客さまに満足していただきたいと考えたためです。心がけているのは、自らのカスタマーコンサルタントの経験を活かして一人ひとりの声にしっかり耳を傾けること。後輩たちの成長を後押ししてお客さまから感謝のお言葉をいただいたり、一人でできることが増えて楽しそうに仕事をしている姿を見ていると、カスタマーコンサルタントリーダーになって心から良かったと感じます。

CAREER STEP

  • 前職でカウンセリングなどを行っていた経験を活かし第一生命へ

  • カスタマーコンサルタントとしてお客さまに寄り添ったご提案を行う

  • カスタマーコンサルタントリーダーとして後輩たちの指導やサポートにあたる

田代 由貴

田代 由貴

カスタマーコンサルタント推進室
カスタマーコンサルタントリーダー
2017年4月入社
前職:音響音楽家

INTERVIEW

たくさんの方にこの仕事の魅力を感じてほしい

多くのお客さまのアフターフォローを行うカスタマーコンサルタントにやりがいを感じると同時に、「後輩たちが楽しく仕事ができるよう力になりたい」と考え、早くからカスタマーコンサルタントリーダーになりたいと思い描いていました。現在は、採用担当として応募者とお会いし、会社説明会では自身の経験を伝えながら、わかりやすい説明を心がけています。応募者のみなさまが「カスタマーコンサルタントになりたい」という想いを強くしていく姿や、入社してカスタマーコンサルタントを目指していく過程を近くで見ることができ、他にはない面白さを感じています。

CAREER STEP

  • 結婚を機に転職を決意し第一生命へ

  • 活動目標にこだわり、事前準備や先々の計画を立て活動する

  • カスタマーコンサルタントリーダーとして採用業務にあたる

渡邉 有子

渡邉 有子

カスタマーコンサルタント推進室
カスタマーコンサルタントリーダー
2015年4月入社
前職:コールセンタースタッフ

INTERVIEW

新入社員のカスタマーコンサルタントの成長を見守りたい

カスタマーコンサルタントリーダーを志したのは、お客さまや共に働く仲間のためにより良い組織をつくりたいと考えたためです。研修担当として、新入社員の4か月間の初期研修を任されています。カスタマーコンサルタントの頃に学んだことや3人の子育て経験を活かして、勉強や心の面で不安に感じていることを解消できるよう心がけています。保険の知識がゼロの状態からはじめたみなさんが、お客さまのために考え活動して成長していく姿を見ると誇らしい気持ちになります。

CAREER STEP

  • 子育てがひと段落しもう一度働きたいと思っていた時に第一生命に出会う

  • カスタマーコンサルタントとして多くのお客さまと接する

  • 経験を活かしスタマーコンサルタントリーダーとして新入社員の初期研修を担当

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